ゲンチログ。

      

                                   キョウモ、ゲンチデ、ダダコネル。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
  • 年末、よいこの番組で『にしおかすみこ』を知り、その勇気に励まされました。
    SEARCH
         
    SPONSORED LINKS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ネタノホウコ↓ココロシテヌスム
    OTHERS
  • スポンサーサイト


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    再出発。- in NARITA
    14日 8:30成田着。
    2月にそうしたように、早朝4時起き、5時20分の地元発のバスに乗り込んで成田へ。
    今回もルフトハンザ。
    時間も経由先も全く同じという『泣き』の選択。。
    (ただ単にフランクフルト経由が嫌なだけ。)
    ちなみに成田空港、ターミナルが新しくなってコレが初のご利用。
    ルフトはスターアライアンス組、第一ターミナルにて『一つ屋根の下』。

    見慣れた光景もあらら、ユニクロ、TUTAYA、三崎港回転寿し(まだ回ってなかったけど)などなど、こぞっと入ってるじゃないですか。
    とはいえゆっくり見ている時間もあらず、
    ひとまずクリスマスツリーだけパシャリと頂き、出国。

    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    26th Birthday。


    アクセサリー。
    昔は大の苦手だったのに、今は何だか自分が大人だということを自覚できる
    『手段』の一つとなりました。
    だから敢えて身につけたいというか、手元に置きたいというか。。

    身につけていると自分が大人であること、大人になったということが感じられてホッとするのです。

    正直、ココ何年も誕生日を迎える度に、自分の思い描いていた○才はもっと大人だったとか、何だとか、色々考えるところがあります。

    歳に縛られて生きるのは嫌だけど、
    歳を意識して生きて行きたいものです。

    というわけで、昔から色々と想い入れの深い『ティファニー』。
    頂いちゃいました!
    どうもっ!
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    マカロン in Japan。

    12月9,10日とモト地元友達、現在、埼玉在住の友達が
    我が家のちょっとした名物、ダディ(62)と愛犬(17)に会いに来てくれました。
    そして、その友達がわざわざ気を遣ってお土産に持って来てくれたのは、
    都会でしか手に入らない『DALLOYAU』のマカロン!

    ワタクシめのマカロンデビューは前回ブログにも登場したOBERLLA
    ニッポンvsウィーンというより、パリvsウィーン。

    さ、判定は!
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(2) | trackbacks(0) |
    あたたかい、ふゆ。
    先日、実家に戻る前に会社員時代、共に古風な組織の中でのほほんとしていた
    同期に会ってきました。
    彼女は宣言通り10月にウィーンにも遊びに来てくれ、何かあるとケアーしてくれて、その上、笑いの天才!とってもありがたい存在。

    彼女は未だその古風な組織に属しながらも、場所はオサレな街・青山にて
    『のほほん』とどころか大いに活躍中。先輩方に愛される出世ガシラ。
    (と、わたしはみておる。嫌がるだろうけど。)

    時間がなかったので、
    無理をいってランチにお邪魔。
    初めて『246Cafe』に行って参りました。


    ランチ時ともあって大盛り上がり。
    中もとってもオサレな雰囲気。
    外にはテラスもあって
    (今は季節柄?ビニールハウス状態。)
    都会の風を感じました。

    短い時間だったけど、ちょいとした別れ前の時間を楽しみ、彼女は仕事へ。
    何だか、自分もそんな時があったんだけど、人を見ると働いている人ってやっぱかっこいいね〜。

    さてこのCafe。隣には。。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Wien菓子 in Japan。
    日本にいても美味しい、美味しいウィーン菓子が堪能できます!

    ウィーンにいた頃通っていたドイツ語プライベートレッスン。
    その先生に紹介して頂いた方が、そのウィーン菓子のお店のオーナーの奥様。
    とっても優しくて、かわいらしくて、きれいで、ハツラツとしていて、
    面倒見がよろしくて、本当に本当に素敵な方なのです。

    その方と最後にあった時、お店にお邪魔してちょこっと買い物。
    我が家のマミィの誕生日プレゼントにクグロフを買いました。

    そのお味と言ったら。。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    5周年目にして。
    先日、5周年目にして漸く行ってきました!
    ディズニーシ〜。
    それも、またタダ券を頂いた友達に便乗して(笑)
    過去、こちらのメルヘンに来てお金を払って入ったことは1~2回しかない気がする。。

    もちろん、さほど頻繁に足を運んでいる訳ではないけれど、それにしてもくじで当たったり、友達に便乗したりとありがたやありがたや。

    そんなこんなで、いつも便乗しているせいもあって
    LandかSeaの決定権は友人にアリ。

    今回はたまたま新しくアトラクションがSeaにできたそうで、それに反応を示した友人の決定でSeaに。
    実はこれがあたいにとって初のSeaデビュー。
    興味はそれなりにあったものの、できた当初は落ち着いて空き始めてから・・・(で、今のうちにlandへ行っちゃえというありきたりな思考回路。)
    そうしているうちに、一通り皆様のご訪問が終わり、その反応が
    『やっぱりLand派』
    の過半数を占める圧倒的な勝利の為、足が遠のいていた次第でございます。

    そういえば約4ヶ月ほど会社の寮にちゃんと住んでた時はこのメルヘンのお国の隣だったのになぁ。結局、一度も行かず〜。
    メルヘンの甘い空気に遠いワタクシめなのでした。

    さてさて、そのSea。
    いかがかといいますと、
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    おうちごはん。
    かつて住み慣れた横浜市の
    あの家。
    かつてのルームメイトの部屋に居候中の日々。
    働き口もなく、正真正銘の居候とあって、ダンナ様(?)のお帰りを
    待つ日々。
    タダ待つのもあれなので、夕食を作って待つという、仮の良妻賢母マイナス賢母。
    注:ちなみにルームメイトはご存知の通り同性です。念のため(笑)

    とはいえ、一緒に日々時間を桜花していた頃、
    よく人を呼んでは料理をもてなすプチバーティーをしてました。

    おかげで共通の友達も増えて。。
    (って、あくまでもルームメイトは同性です)

    そして今回、久々に共に料理。

    実はもっともっと豪勢に作るはずが材料を調達している間にゲストがキャンセルとなり、急遽、簡単な食事に。

    作って食べて、飲んで食べて、話して笑って、やっぱり楽しすぎます。
    彼女との生活。

    で、最後に急に思い立って初めて焼いてみました。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    あのクマに再会。
    皆様。
    こヤツを覚えておりますかな?

    そうです。あそこでお目にかかったこのコです。
    思いがけずこんなところで番長してました。

    正確には、あのコではありませぬ。

    デザインに多いな違いが。。
    なに?これは日本仕様?それとも、ココ、

    大使館用なのかしら?

    ひとまずVisaを取りにここまでやって来て久々の再会でした。

    ちなみに前回はこちら。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    家族団欒。
    帰って来てからと言うものの、
    実家にいる間は、おとんと飲んだくれてます。
    おかん、あきれてます☆
    飲むとマメオ(夫)になる
    おとん。
    リンゴ剥いてくれました。
    剥き過ぎで半分以下の形になっちゃいました。
    ふと、このくらい私の体も
    シェイプアップしないと。。
    ほろ酔いながらそう思った日。
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    佐野ら〜めん。
    休職中の (うーん、一応、名誉の為に、次の仕事の開始待ちと言っとこうかね、決まってるしね。) 友達と栃木県佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。
    アタクシのリクエストで。
    ホントは、軽井沢の方がダンゼン近いんだけど、
    あの、評判の高い御殿場ちゃん
    と同じ系列と聞いたからには行かねば!!と。
    とはいえ半分以上、ワタクシの目的はこちら。ラーメンです。おいしかったぁ。
    平日なのにばっちし並びました。
    並んでまで何かを食べるなんて久しぶり。
    さっぱりしょうゆらーめん。コレいいね。

    肝心のアウトレットの写真はないけど、ここもよかったよ〜。
    でも、ら〜めん屋といい何故に、平日にこんなに人がいるの?
    やるじゃん、栃木。
    | ダダッコ。 | 日本。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    <new | top | old>