ゲンチログ。

      

                                   キョウモ、ゲンチデ、ダダコネル。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
  • 年末、よいこの番組で『にしおかすみこ』を知り、その勇気に励まされました。
    SEARCH
         
    SPONSORED LINKS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ネタノホウコ↓ココロシテヌスム
    OTHERS
  • スポンサーサイト


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    あたらしく。
    あたらしくブログを始めました。
    http://genchilog.exblog.jp/
    実は、ずっと前から。。。



    私は、今も、ウィーンにいます。


    元気ですヨ。


    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(4) | - |
    あけましておめでとうございます−2008。

    七草粥を食べてなさいの本日、
    今更ですが

    あけましておめでとうございます。

    いやいや、1ヶ月ちょいぶりの更新。
    ‥‥なんて、今まではヘタすると3〜4ヶ月は平気で放置してたんだから、
    別に。って感じですけど、なんだかこの1ヶ月、
    『え?たった1ヶ月の放置ですか!?』って、そんな時の流れ。
    読んでる皆様、よくわかりませんネ、ごめんなさい。

    さてさて、昨日、ウィーンに戻ってきまして。
    予想してたよりは、話を聞いていたよりは、寒くなくてホッとしております。
    日本にて充電したエネルギーを、今年もこちらにて爆発できるといいんですが。。

    帰国中、会う人会う人に聞かれた手前、はいよ、それきた。と身の上話をすると
    これでもかってくらい、
    『相変わらず崖っぷちの人生だな〜』って言われました。
    ええ、そうなんです。本人も『どんだけ!?』って思ってます。
    その上、今年は大殺界2年目に突入。
    『それでも私はツイていた。』と
    『ワタシは最高にツイている。』ばりにといってやるぜ、2年後ネ。
    (小林聡美のパクリです。)

    それでは皆様、2008年も私を宜しくお願い致します。
    そして2007年、まだ振り返る気持ちの余裕すら未だにありませぬが、
    (どちらかというと、振り返ることから逃げております。)
    皆様に感謝しております。
    ありがとう。
    こころから、本当にありがとう。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | - |
    食文化について考える。
    完全に、ひとりごとな記事。

    今日、こちらのおトモダチから、北海道産とろろ昆布を頂いた。
    Oisix 利尻とろろ昆布

    家に帰って、まず、それをそのまま食べる。
    (私は、可能であれば必ず最初に何も料理せず、
    味付けなしでそのまま食べる癖がある。)
    ハッキリ言って。。

    うんまっーーーーーー!!!

    とろろ昆布だけで比較すれば、今までの人生で食べて来た
    “しょっぱくて変に甘みがある”とろろ昆布と、
    昆布で比較すれば、
    “海クサい、とにかくクサい”昆布のイメージを
    一新、改革でした(大袈裟なのはわかっているが、その位、感動。)

    まろやかで、おいしかった。。


    んでもって、更に考える。

    (海のない国を除いて)海外に、こんな風に
    海のものを上手に利用した食材があるか。。
    (肉を食べない私は、海のものにその愛を全て捧げているため、
    コレに対しては、結構、うるさいヨグッド。)

    魚はいわずとしても、わかめにしろ、ひじきにしろ、昆布にしろ、のりにしろ、
    日本には腐るほど海からの恵みがあって、それをフル活用。
    さすが、日本人。
    食には賢い。何だって、うまく食べる。
    旅行者が、まずは食からその国の文化を見るのが分る気がする。

    これらをこっちに伝えて行きたいけど、いくら日本ブームとはいえ、
    見た目重視のコチラの人には寿司に使われるのりを筆頭に
    “黒”いものには抵抗があるらしい。。

    やっぱ、食は日本だな〜。
    そんなことをぼけっと思った日。
    あ、別に日本が恋しくなった訳ではなく、一般論として。。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | - |
    これも普通じゃない。
    個人的な最近の悩み。


    夢を見ます。
    最近。

    普段は全くもって覚えてない‥、もしくは見てるのかさえ疑問な位、
    爆睡。

    同じ夢を見るんです。

    どんな夢かと言うと。。



    ↑こんなキレイな夢ではない。
     (あまりに情けない夢なので、写真だけでも美しく。。Hallstattより。)


    1、ハゲる夢。
      それも、円形脱毛症!?キレイに円になれなかった円形とういか、
      どちらかというと四角形脱毛症!?しかも漫画に出てくる様な刈り上げスタイル。
      
    2、納豆を買えなかった夢。
      閉店間際に冷凍の納豆をアジアショップに買いに行こうとして間に合わなかった。
      でも、自分は日本にいることに気付いて、
      「日本なんだから、冷凍のを買う必要ないじゃ〜ン。」と1人納得して目が覚める。


    よく見ます。
    この手の夢。(特にハゲる夢)


    かなり昔のこと、
    おとんが円形脱毛症になった時、あまりにあまりにキレイな円で、
    人間の神秘(?)を感じ、嘆く父を尻目に1人、感動ぴかぴか
    けれど元に戻るのにあまりに時間を要していたから、それ以来、わりと恐怖。

    最近、抜け毛が嫌にひどいから、そのせいかな〜。
    とにかく納豆はいいけど、
    はげないことを祈る!!!

    これでも一応、オナゴなんだからハゲは勘弁してくれ〜。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(3) | - |
    ”マコさま”に癒される。
    最近の癒し。マコさま。

    偶然にも癒しと気合いの入れ直しを求め、ブログサイトをうろうろしてたら、
    発見してしもうた。

    完全癒し系。

    おっと!これは。。って思ったけど、常に遅れをとるワタクシめ。
    実は、もう皆の中では流行りすぎたとか!?って思って紹介するのを躊躇。
    どうでもよい、謙虚さ炸裂中。

    働き過ぎの皆様も、マコさまの慈悲深いご表情に癒されて下され!
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(12) | trackbacks(0) |
    只今、配送中。
    ブログの更新が相変わらず滞ってます。
    ちょっと前までは、本当に慌ただしくてそれどころじゃないって感じの日々でしたが、
    今はupしようと思えばできるのに、撮りだめしたネタはあるのに、気がのりませヌ。
    ま、いつもの飽きっぽい性格が顔を出したってトコです。


    ※ちなみに、こちら意外にupしてなかったウィーンの顔。
    シュテッファン寺院の中。
    有名すぎてupしてなかった。
    で、upしたけど屋内。


    ベルリンから帰って来て、今は新しい生息地に荷物をひたすら運ぶ毎日。
    スーツケース1コとリュックで来たはずなのに、
    何故にこんなにモノ増えてんの?って驚きです。

    1年いて服、靴などは情けないけど、コチラでは1度や2度買いましたのレベル。
    お金に余裕ないし、どうせ買うなら日本で買いたい!!!
    やっぱ、オサレは日本ですヨ☆

    小物は基本、増えるのとごちゃごちゃするのが嫌なので、
    欲しいな〜とヨダレたらしながら見てるだけのタイプ。
    なので増えてません。

    が、やっぱ、生活必需品。
    そういえば、買ったな。。食器、調理器具、洗剤、、、
    貰ったものも多し。

    う〜ん、日本に帰る時、いかがしよ。
    服はよく考えたら2度スーツケースで持って来てるので
    この量は当たり前か。。と納得。
    う〜ん。。

    ま、先のことだしね。と、ひとまず。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(1) | trackbacks(0) |
    近況報告。
    おっと、あっという間にブログ更新せず1ヶ月。
    確か、あれはクリスマスの頃、
    これからは、まめにブログ更新しま〜す。って宣言しなかったけ!?アタイ。

    1ヶ月しかもたなかったか。。今回も。。

    でもずっと気にはかけてたんだお〜。(言い訳)
    ってなわけで、言い訳をつらつらと。

    実は、大都市ベルリンに2月7日より引越すはずが、
    急遽怖じ気づいてウィーンに留まることに。。
    色々悩んだ結果のことでした。

    もちろん、怖じ気づいたってのは冗談で、
    色々と理由がありまして。

    今はその変更により本当に本当に無駄に終わってしまった出費を除いて、
    この決断に満足しております。
    自分では、『おカネで買えないものを買ったんだ。』と、自分に言い聞かせ。
    『Preisless』ですヨ。Viva!!!Master Card!!!ヨーロッパじゃ強いよ〜。
    ホント。

    と言う訳で今からカコログ、つけて行きま〜す。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(2) | trackbacks(0) |
    いつもの過去ログ情報。
    年、明けましてみなさまこんにちわ。
    12月26、28日と2つ、こちら↓ご挨拶を更新しました〜。
    おそろしく長くなっちゃったんだけど読んでやって下さいな。
    というのは、年末のお話で、今日また、12月30日~01月01日まで
    ちょこちょこと更新しました。
    ちなみに30日の記事はまだ、クリスマスネタ。遅れてますけど。。

    ってか、いっつも短くキレのいい記事を目指してるのに、
    どうしても性格上、うだうだと長くて。。
    読むのだるいでしょうがごめんなはい。
    では、今年も宜しくお願い致しまふ。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(2) | trackbacks(0) |
    今年も大感謝。
    まだ残るクリスマス。

    日本の皆様、8時間先に今年も終わりますなぁ。
    遅くなりましたが、今年も、去年に引き続きお礼を。

    色々とお世話になりました。

    自分でも不思議ですが、
    なんと、海を越えたのは今年のこと。
    なんだか、去年の2月のような気がしてならないのですが、
    今年でした。
    う〜ん、信じ難い。。

    ちょうど1年前に会社を辞め、皆に送り出され、
    こちらに来たときも、途中、ビザの切り替えで日本に行ったときも、
    ホントに暖かくして頂き、ありがとうごじゃいました。

    つい先日帰った時なんぞ、
    皆からいっぱいいっぱいパワーをもらって、
    ああ、日本ってやっぱいいな〜なんて思いながら、こっちに戻って来ました。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    Weihnachtenmarkt ログ。
    Punschを飲む天使ちゃん。

    Weihnachtenmarkt(Christmas market)。
    駆け足で回って来たログ、気合いで全てupしました!
    12月15日からの記事、見て下さいませ!
    元々アップしてたのもありますが、その間、間にも
    ちょこちょこアップしてます。
    日記感覚で書いているので日付は重要でして。。
    見る側としては迷惑な話なんですよね、ごめんちゃい。

    はぁ、クリスマスに何やってんだか〜。
    しっかし疲れた。。
    でも、どうしてもクリスマス終る前にupし終えたかった!!
    なので、満足です。
    やれば、できるじゃん、アタイも♪

    けど写真アップロードしすぎて、月のアップロード数の上限
    遥かに越えちゃっただろうな〜。
    インターネット1ヶ月間使用禁止になったらどうしよ。。
    かなり、恐れております。。

    てなわけで、これからはまた、のんびりと。。(笑)

    では皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。
    Shoenes Weihnachten!!!
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    <new | top | old>