ゲンチログ。

      

                                   キョウモ、ゲンチデ、ダダコネル。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
  • 年末、よいこの番組で『にしおかすみこ』を知り、その勇気に励まされました。
    SEARCH
         
    SPONSORED LINKS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ネタノホウコ↓ココロシテヌスム
    OTHERS
  • << ベルリンの壁。-Deutschland3。- | main | Hamburg。-Deutschland 6。- >>


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    あまい最終日。-Deutschland5。-
    あま〜い、幸せな時間。

    こちらのケーキ。
    今まで食べたケーキの中で
    ホント指3本に入ります!!
    大袈裟じゃなくてホント。
    しかも海外でっていうのが珍しいでしょ。

    ‥‥というか、日本じゃ
    ほっとんどお店のケーキを
    食べたことないからな。。
    よく考えてみると。
    今思えば有名店のケーキ、食べとけばよかった。


    さてさて、どこで買ったかというと。。
    これまた、驚き。

    どこにでもある週末土曜朝イチの
    マーケット!
    滞在先のすぐ隣にある教会で、
    毎週土曜、朝市があるよって聞いて、出かけたところ、
    あまりにすれ違う人がこのケーキを買って帰っているので覗いてみたところ。。

    いました。
    若いお兄さん。

    実はマイスターを獲得後、数々の賞を受賞したケーキ職人らしい。

    お店の両脇には数々の表彰状、雑誌、新聞に掲載された記事が張られてた。
    このちっちゃなマーケットの一角で、そんな人が自ら売ってる姿が
    またいじらしい。

    それにとっても親切。価格もおそろしゅう親切。
    ウィーンのカフェの1/2です。
    それに味は、こちらの一本勝ち。
    甘くなく、もう1個っ!っていいたくなるそんな味!!
    マーケット自体はどこにでもある、普通のものだったけど、
    家のすぐ近くに毎週土曜、
    こんなケーキ屋さんがあったら、、、

    太るね、こりゃ(泣)





    もう一回食べたいぃぃぃ。

    お店のURLはこちら。(ドイツ語)

    ちなみに3つ買ったけど、全部食べてません(笑)!!
    | ダダッコ。 | アウスランド。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    | スポンサードリンク | - | - | - |









    url: http://genchi.jugem.jp/trackback/166