ゲンチログ。

      

                                   キョウモ、ゲンチデ、ダダコネル。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
  • 年末、よいこの番組で『にしおかすみこ』を知り、その勇気に励まされました。
    SEARCH
         
    SPONSORED LINKS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ネタノホウコ↓ココロシテヌスム
    OTHERS
  • << これも普通じゃない。 | main | Sopron名物。 >>
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    Tej!!!!!。
    新しい土地へ足を踏み込んだら、必ずチェックする場所。


    各国のスーパー!!!


    夢があります(断言)。
    たかが、スーパーの袋にだって夢があるのです。

    何年か前にブラブラして、見つけた本。

    スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
    スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
    森井 ユカ

    なななななんと、アツイことをしてくれた。。
    と即買いした1冊。
    楽しませて頂きました。
    ぜひオススメの1冊。


    先日、ハンガリーの"Sopron"にてお目についたモノ。


    牛乳(Tej)!!!

    ※どうやらハンガリー語で牛乳を"Tej"というらしい。勝手な推測。未確認中。
     (とっとと調べろって思うけど、放置する癖がこういうところに出る。)


    周りの人に、
    「何やってんだよ、ぜったい、日本人だよ(←現地の人に撮っては
    ど〜でもいいモノを写真撮りまくっている為)。」
    っていう目をされながらも、めげずに、
    撮って来ました!!(いつものこと)


    というわけで、100%自己満で載せます。


    スターターは割とノーマルちゃんから。


    スーパーブランド?
    カワイイ、お財布マーク。


    ダイエット、低脂肪版。
    セクシーだけど、こんな腹をしたハンガリー人は正直見たことない。。(失礼!)


    なんと、袋版!


    これも。


    しかし、普通の牛乳が2.8%って既に低脂肪でない?
    確かに、海外のは日本に比べて薄いけど。。


    まだまだあります、
    イチゴ牛乳&バナナ?バニラ牛乳。


    こちらココア味。


    かわいいけど、袋はちょっと使い勝手がイマイチなような。。
    それとも、即、飲みきる用?
    にしては、量が多い(と思う、日本人サイズでは‥)。
    でも冷蔵庫にあったらかわいいな〜。モッツアレラチーズと間違えそうだけど。


    スーパーはどこの国に行っても楽しい♪
    旅行ではもはや、ダダッコ・スーパー刑事の巡回スポット。


    ま、その国の生活(物価とか、食生活とかね〜)が見れていいのでは!?
    と勝手に納得するのでした。
    また、要調査にひっかかった品があったら紹介します。(勝手に)



    おまけ。
    アジア好きの人へ。
    スーパーマーケットマニア アジア編
    スーパーマーケットマニア アジア編
    森井 ユカ
    | ダダッコ。 | アウスランド。 | comments(4) | - |
    スポンサーサイト
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    いまむろ (2007/09/11 12:53 AM)
    私も「スーパーマーケットマニア」大好きだよー。
    いいよねぇ、ああいう本を書くことが仕事だなんてさ。
    同じく森井さんの「ポストオフィスマニア」も良かったよ〜。

    ダダッコ殿の目のつけドコロもさすがだねぇ。
    私はノーマルな一番最初の写真のTejがお気に入りだなぁ。
    ダダッコ。 (2007/09/15 5:40 PM)
    いまむろは〜ん。
    コメントありがと!うれしいよ〜。
    「ポストオフィスマニア」ってのもあるの!?
    まじでか!帰ったら、ぜひぜひチェックしないとね♪

    ちなみに、私は2枚目の写真のお財布Tejが御気に入り。
    冷蔵庫に入ってるところを想像すると、
    もう‥(いつもの妄想入り)。
    Mami (2007/09/19 4:20 AM)
    こんばんはー。
    ウィーンも雨の季節なんですね。
    二トラから近いからお天気も似てるのかも。

    ハンガリー、最近私もマイブームですが、スーパーマーケットはまだ未踏の場所です。
    袋入りの牛乳は確かに飲みにくそう。。。
    いったん、ピッチャーに移して飲むのかな。

    ブラチスラバにも行ったんだね。
    小さいけど、なかなか味のある街ですよね。
    私も実は先々週末...お天気はいまひとつだったんだけど。
    ローマ法王がちょうどいらした時だったかな。
    いろいろ混雑がありましたか?
    ダダッコ。 (2007/09/21 5:35 AM)
    mamiさん、コメントありがとうございます!
    気候はニトラと似ているのかな?
    やっとこちらでは(寒いですが)秋晴れが続いています。ニトラはいかがですか?(プラハもいかがですか?)

    ブラチスラバ、行って来ました。
    といっても既に5回目?位なのですが、今までで一番、楽しめました!

    ローマ法王が来ていたとき、丁度、寝込んでいてずっと部屋に引きこもりでした(..;
    ですが噂では、空港の荷物検査やら、わりと規制があったそうで。。私は見逃してしまったことに涙。。です。。(^^;