ゲンチログ。

      

                                   キョウモ、ゲンチデ、ダダコネル。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
  • 年末、よいこの番組で『にしおかすみこ』を知り、その勇気に励まされました。
    SEARCH
         
    SPONSORED LINKS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ネタノホウコ↓ココロシテヌスム
    OTHERS
  • << 気の早い‥。 | main | 斜め45度上、注目の的。 >>


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    日曜日のおかいもの。
    日曜と言えば、

    どこもかしこも、お休み。

    旧市街に行けば、ぼちぼち営業中のカフェやレストランもあるけれど
    基本は『閉』なのです。

    ところが、午前中だけ開いているのが街のパン屋さん。

    大きな駅では17時までやっているところもあるけれど、大抵、昼12時まで。
    パンは、この国の食を支えているのか頑張って焼かれております。
    というか、毎朝パン屋に通って焼きたてを食べる文化もすごいよな〜と。

    とかく言う、あたいも実は日曜日にこのパン屋に行くのが習慣になってしまった。
    平日、行くことがないくせに、なにゆえに日曜!?それも午前中!!!

    1、暇だから
    2、暇だから
    3、暇だから

    という、理由は通用しません。(事実することがない日曜でも)
    というのも、食より睡眠派の私は午前中にそこいらのパンの為に
    そそくさ外にはでません。


    が、うまければ別です。(ってことはやっぱ睡眠より、食!?)

    というわけで、こちら。
    1人、流行に流行って、ハマりにハマって、
    日曜の午前中に起きてそのまま、
    寝ぼけた状態でわざわざ買いに行く始末となったパン。

    何故って、このコ、日曜にしか売ってないのだよ。
    しかも時間帯が時間帯だけに焼きたてで
    外はカリカリ、中はモチモチの黒パン。
    もはやこの国では理想形。(日本ならどこもそうかもだけど)

    平日にも売ってくれ〜と、毎週末思う。
    意見箱に書いておくって見ようかとすらも、うっすら思う。
    そんなに面倒なら食べるなっとも思う。
    いつでも手に入る様になったら食べなくなる気も、これまたする。

    それはそうと、日曜の繁盛っぷりにはいつも目が覚める。
    皆、マイ籠をもって買いに来ててさ、
    ノーメイクで買うのに並んでる自分に毎回疑問がよぎりまふ。

    最近は、睡眠に打ち勝てない時も多々あるが、
    やっぱり、基本、限定によわい。
    | ダダッコ。 | ウィーン。 | comments(0) | - |
    | スポンサードリンク | - | - | - |