ゲンチログ。

      

                                   キョウモ、ゲンチデ、ダダコネル。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
  • 年末、よいこの番組で『にしおかすみこ』を知り、その勇気に励まされました。
    SEARCH
         
    SPONSORED LINKS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    ネタノホウコ↓ココロシテヌスム
    OTHERS
  • スポンサーサイト


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    new☆更新情報。
    ごめんなさい。
    有言無実行でした。。
    それも、『日本にいる間に更新します!』
    と、宣言した次の日からいっこうに更新してないという、、
    完全犯罪。

    もう、無理(無駄)な宣言はしません。
    気長に更新して行きま〜す。
    ので、見てやって下さい。。

    ※現在、かなりの勢いで更新中です。
    過去さかのぼってやって下さいナ。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(2) | trackbacks(0) |
    ぼやき。
    一時帰国を前にまたもや、ぼやいてるワタクシめ。
    某サイトにもアップしたけど、こういうのを残すのもいいかなと思って、
    こっちにも。

    今日、友達が帰っちゃった。

    夏にもかつてのルームメイトがこっちに遊びに来てくれたし、
    9月にも友達が来てくれた。
    今日みたいに帰る時、同じ様に見送りに行って、
    でもその時はそうでもなかったんだけど、
    今日は淋しさが恐ろしく襲って来て「な、なんだこれは!?」って
    戸惑った。

    前の日記にも書いたけど、
    以前の「感覚」を思い出した、確実に。
    それって、どんなもの?って説明しにくいんだけど。。
    「自分らしさ。」だと思う。

    こっちに来てから、日本でしていた様な生活、
    連日、友達と会うこと。
    待ち合わせをすること。
    友達と飲みに行くこと。
    一緒に買い物に行くこと。
    買い物の話題で盛り上がること。
    恋愛の悩みを相談をすること。
    愚痴をいってストレス解消すること。
    終電で帰ること。

    お腹が痛くなるくらい笑うこと。
    何より、自分の思ったこと、感じたこと、考えたこと、
    全て曇りなく100%伝えられること。
    自分らしく振る舞うこと。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    一時帰国を前に。
    そろそろこちらにきて9ヶ月。
    今日、急に寒くなって冬の訪れを
    感じたせいなのか、
    ちょっとこの9ヶ月を振り返って
    みちゃったりして。

    この9ヶ月、振り返ると
    何故かカラッポ。

    あっという間だったから。。
    とは絶対に言えない。
    だって、近年まれにみる時の長さを感じた日々だったから。


    でも、寒くて死ぬかと思った冬、遅くやって来てあっという間に去った春。異常な暑さが続いた2週間後には過ぎ去ったしまった夏。
    そして、日本よりずっと早くやって来た秋。

    。。。正直、こう書いてみたものの、日本にいた頃より四季の移り変わりにあまり敏感ではなかったかも。

    目的のドイツ語も、自分が思うほど上達しなかった。
    それに悔やんだ時、同時に気付いてしまった。

    でも、果たしてどこまでの上達を望んでいたんだろ。
    思うほどって、最初に明確な目標を立てるのを忘れた。

    カラッポと書いたけど、
    色々な国籍を持った人たちと出会い、
    相変わらず迷惑をかけ、助けてもらい、支えてもらい、
    楽しい時間を一緒に過ごした。

    でも、ふと思うと、
    もしここでどこかの企業に就職して働くことができていたら、
    日本でそうしていたように、様々なことを通してもっと分かり合える友達が、
    できていたのかも。国籍は違えど。って思った。
    正規の学生になるわけでもなく、会社に勤めるわけでもなく、
    どこにも属していなかったせいで、同じ環境で、同じ温度で誰かと分かり合える機会がなかった。どちらかというと、周りの学生との温度差に戸惑うばかりだった。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    秋。
    秋。です。
    ハッキリ言って。
    もー、8月1日からずっとコレだよ。。(あまりに落ち込むので日付までしかと、覚えてしまった。。)雨、雨、寒い、寒い。
    ここ2、3日奇跡的に晴れたのに、今日また雨。そして寒い。。
    日本はアツイんだろうな〜。
    蒸し暑いのは嫌いだけど、雨で寒いのは。。とほ〜。
    7月のわけ分からない猛暑が嘘のようだ。。
    しかも、こっちクーラってものがないからあれはあれで、辛かったけど。
    短かったけど、太陽も照り尽くしたって感じの夏だったな。。
    秋って、無駄に淋しくなったりするから今はちょっと夏が戻ってほしい。。

    こうなると、授業でウィーンをテーマに会話する時、何かと言っては「ウィーンのな馴染めないところ。」で先生が例にあげる「Wetter (天候) 」のワケが分かる気がする。
    こっちの人も馴染めないのね。
    じゃ、しょうがないね。ダダこねても仕方あるまい。。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スペインがアツイ。
    このお顔、皆様ご存知ですか?
    そうです、ミーハーちゃんなワタクシめはWカップで一目惚れちゃん。
    今、スペインがアツイでござんす。

    いやいやこのお顔だけには収まらず、
    どうも、このところ自分のまわりでスペイン人がアツイのです。
    特に若者。下手すると悲しいことに10歳年下なこともニアミスでありますが、キテマスキテマス、スペイン!!

    ついこの間までは、スペイン人のイメージって。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    怠け者。
    2ヶ月以上ぶりの更新です。。
    皆様、怠け者のワタクシめをお許しください。
    このサボリ期間の間にもこのブログに訪れて下さった皆様、本当にアリガトウございます。
    ちゃっかり、アクセス解析見たりして☆

    サボりまくっていたこの2ヶ月、ワタクシが何をしていたかと言いますと、
    まず、ロンドンに逃避行。そのあと、スイスに逃避行。
    そして、今は一週間夏休みに入っております。
    これだけ書いとくと、何かドイツ語の勉強してないじゃない?って思われそうなので、言い訳しますと、ちゃんと学校には行っております!!
    でも、上達はしておりませぬ!!とほほ。

    これからちょっとずつカコログつけていきまーす☆

    ***15/08/2006 ウィーンは祝日でござんす。
    やっと、スイスログに手を付け始めました。。
    うーん、相変わらず怠け者。。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(2) | trackbacks(0) |
    改名。
    したほうがいいかな。。「過去ログ。」に。
    カタカナで「カコログ。」の方がかわいいかな、なんてぼんやり思ったりして。

    まとめて更新しました。ちょっとだけ。
    スロベニア逃避行も何とかアップし終えたぞぉい。
    国境を超えてすぐのスロベニアの街。


    首都Ljubljana再び。


    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    春と変化を求む。
    マイナス気温が続いているとはいえ、街のウインドウにはだいぶ前から春が訪れております。路上では今月初めから随分色々なところで春の花が売られております。ですが、しかし、この天候。今年は例外だよって皆が口を揃えて言うけれど、そろそろ晴れてもいいんではないかと。暖かくなってもいいのではないかと。

    こちらの生活がスタートして早くも1ヶ月半が過ぎまヒタ。
    最近では、生活のリズムができて来て頭デッカチも解消。友達もまだまだコミュから外れてプライベートで会うような深い人はいませんが徐々に増えて来て。

    色々な国からの訪問者が、色々な価値観と、言葉と、振舞いを持っていて、刺激的ではありますがなかなか殻にこもっている感から抜け出せません。
    もうちょい、感動やら影響があってもいいのかなと。日本のシミが落ちませぬ。
    続きを読む >>
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(2) | trackbacks(0) |
    過去ログ。
    うう、完全に放置気味のこのブログ。
    『過去ログアップしまふ。』なんていっときながら、
    先週末にアップしたのは3記事のみ。ふぃ。
    この持続力のなさ、死ぬまで変われなそうな予感。。。

    ですが、めげずに続けていきマフ。
    頑張りマフ。

    ところでこちらの模様ですが、今週は
    先週末から引き続き非常にクレイズィーな天候でして、気温はマイナス、雪のフルフルの毎日であります。寒いには寒いですが、何か絶対になれたと思いまふ。
    来た当初は、ダウンの下にフリース、その下にセータ、シャツなんぞ着てても寒くて、「もうだみだ。」って嘆いておりました。ですが、今ではマイナスでもコートにセータで余裕です。

    こんなところばかり成長してもなんの足しにもなりませぬが、ま、何事にも身軽さが重要なので足取りが軽くなっていいかなってとこです。
    この2枚は寮からパシャリ。
    22区はのどかでふ。体を乗り出すと見えるドナウタワー。マイカメラ、頑張ってくれまひた。
    | ダダッコ。 | ひとりごと。 | comments(0) | trackbacks(0) |
    <new | top | old>